« yukiko | Main | Mr.Nagai »

Wednesday, 09 February 2005

mom_hates_hebi_yuki_hates_kemushi
そういえば母はヘビがきらいで、姉はケムシがきらいだった。テレビや図鑑で見るのもダメらしかった。私はさめた子だったので、なんで画像や写真で見るのがダメなのかちっとも理解できなかった。
私はダンゴ虫が好きだった。あの指でツンとつつくところっと丸まるところに感動していた。ブランコやすべり台にはあまり興味がなかったが、ただ木の近くでダンゴ虫を見つけてクルリと丸まらせることに熱中していた。

|

« yukiko | Main | Mr.Nagai »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/2857453

Listed below are links to weblogs that reference mom hates hebi, yuki hates kemushi:

« yukiko | Main | Mr.Nagai »