« うちくい-ち | Main | うちくい-ぬ »

Saturday, 02 July 2005

uchikuiri
うちくい展のもうひとつのキーワードは、「沖縄」である。お誘いいただいたとき、私は沖縄につながりないからって言ったんだけど、いや、それは気にせえへんでいいよっておっしゃっていただいた。それでも、やっぱりちょっと気になっていた。
会期終盤になってやっと納得したんだけど、やっぱ、キーワードはキーだなあと。
沖縄はたぶん、ソレが濃厚で、石垣なんて空港に降り立ったとたんビンビン感じちゃう土地なんだろうなあ。だからたくさんの作り手が吸い寄せられる。
私はひねくれ者だからあえてそこには住まないけれど(あこがれているくせに!)、作っているものの先にあるのはおんなじ。求め方が違うだけ。ここでも鍵は開くと思うから。
うちくい展では、プロセスが違ってもオッケーだよって励ましてもらったようでうれしかった。

|

« うちくい-ち | Main | うちくい-ぬ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/4803319

Listed below are links to weblogs that reference うちくい-り:

« うちくい-ち | Main | うちくい-ぬ »