« スキヤキ | Main | たい焼き »

Tuesday, 05 December 2006

Whetstone
いつも包丁は砥石で自分で砥ぐんだけど、ちょっと刃こぼれがひどかったから、プロに任せた。そしたら、同じ包丁かって程、感動的に切れるようになった。料理が楽しい。自分で砥いでいたのは何だったんだ?これがプロか。

明日からメンテナンスで、ブログおやすみです。53時間の大メンテらしい。しばしの別れ!ニフティさーん、がんばってぇー!

|

« スキヤキ | Main | たい焼き »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/12934940

Listed below are links to weblogs that reference 砥ぐ:

» 新潟の雑貨や  banco-life [新潟の雑貨や  banco-life]
丈夫で綺麗なアルミの温室は外においても大丈夫。重房の包丁は日本刀の製法で岩崎博士の孫弟子さん。”フェロモン惑星”快い香りは人に親近感を与えます。此れで友達が増えます。 [Read More]

Tracked on Tuesday, 26 December 2006 at 10:09

« スキヤキ | Main | たい焼き »