« clear | Main | unagi »

Wednesday, 24 January 2007

Accumulate
着物って、時間軸を過去から未来に貫かせるものだなあと思う。
蚕が繭になり、糸になり、染められ、織られ、仕立てられ、着ていただくっていう時間軸もあるし、文化の継承としての時間軸もある。私は現代にフォーカスしてるけど、それは過去に積み上げられた文化に乗っかっているものだ。伝統は最大限の敬意を払って取り入れる。今の自分がギリギリまでやることで次につなげたいって望みもある。
そして願わくば、このお召しいただいてる方の、これからの時間軸の一端を担わせていただけたら嬉しい。ああ、あの時あの着物で出かけたわねって、将来思い出していただけたら嬉しい。

|

« clear | Main | unagi »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/13646853

Listed below are links to weblogs that reference accumulate:

« clear | Main | unagi »