« 5秒だけ女 | Main | ファミリー総勢16名 »

Sunday, 30 September 2007

Milk_tea_with_rum
午後に、なか志まやさんの気っ風市の初日に伺う。大入り盛況だった。熱があって、にぎにぎしくて、惹かれあう着物と着手が出会ってるって感じした。

ふと思いついて、新宿御苑に行った。21年ぶり。高校3年生のとき、上京して、千駄ヶ谷の美大受験予備校の講習を受けてたんだけど、ちっともなじめず、昼休みに御苑で気分転換してた。それ以来だ。
受験用に石膏像を描くことに何の意味がある?とか何とか悩んでた。そのくせ、美大に行かないで美術を目指す勇気もなかった。バカなガキだったけど、それが私だ。今もたいして変わらない。しっとり濡れた、手入れの行き届いた、緑の中を歩きながら、自分のちっぽけな来し方を思う。

もう一度、なか志まやさんにおじゃまして、今度はお客様目線で見ちゃったりして。いいな、いいなー、お客さんになりたいなー。

帰り、新宿まで歩く途中で、DUG(ダグ)っていうジャズ喫茶で小休止。ラムが入ったミルクティーでホッとして、またまたちっぽけな来し方を思い、しんみりする。

なか志まや 気っ風市 9/29(土)~10/7(日) 11:00~19:00

|

« 5秒だけ女 | Main | ファミリー総勢16名 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/16611509

Listed below are links to weblogs that reference DUGでラムミルクティー:

« 5秒だけ女 | Main | ファミリー総勢16名 »