« 清々しく青々 | Main | タレがベロン »

Sunday, 23 September 2007

Kaiwai
朝から着物を着ようと試みるも、帯でもたつく。やり直してたら、外気温上昇、心拍数上昇。ギブアップ。30秒で洋服に着替えて、飛び出す。自由が丘へ。

呉服島内展。着物を観るのは楽しいって思った。品揃えがいいからなんだろうけど、自然に楽しくなる。

お昼をいただきながら、若い方の生き方について、そのお母様と話す。具体的に何をどうするってことだけじゃなくて、もっと大きく見守ってらっしゃって、なんか、こちらもやんわり優しい気持ちになる。

電車乗り継いで、駒場の民芸館へ急ぐ。ああ、着物じゃなくてよかったよお。

旧柳邸で、ティム パリー・ウィリアムズさんと伊田郁子さんの二人展。すっごくよかった。ガツンときた。お二人とも作りたい世界が明確で、そこにストレート。ひとつ行き着いたからこそ開ける世界。
民芸館も拝見して、そこももちろんガツンだけど、二人展もガツン。現代人、負けてない。ガツン、ガツン。

さーーーと帰って、リベンジ。着物に着替える。

さて、ここで私の積年の夢である「着物で自転車」に初挑戦。あ、なんだ、できるじゃん。裾よけヒラヒラさせながら、目指すは下落合、カフェ杏奴

メジャーデビュー秒読み直前の iora(アイオラ)のシークレットライブだったのだ。楽しかったなあ。たぶん、アイオラのお二人も楽しかったんじゃないかと思うのよね。それをみんなに分けてくれた。

お隣に座った方が、私のブログを読んで下さってて、蚊取り線香皿のふたの写真をメチャクチャほめてくれたので、調子にのってまた載せる。

|

« 清々しく青々 | Main | タレがベロン »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/16539107

Listed below are links to weblogs that reference 今日は多忙:

« 清々しく青々 | Main | タレがベロン »