« 様式変遷 | Main | 5秒だけ女 »

Friday, 28 September 2007

Mrnakashima
今回のこの着尺は、なか志まやさんにご注文をいただいて織りました。なか志まやと言えば、クールでエッジが効いてて、最先端。私などが織らせてもらっていいんでしょうか?
って思っていたけど、店主の中島寛治氏と何度も作戦会議を経るうちに、クールさを保つためのアツさや、鋭く砥ぎ続ける真面目さとか、長い経験の中からの最先端とか、そういうところも見えてきて、ああ、やっぱりすごいなあと思いました。

プラス、私のような無名な織り手に任せてくれたってこと。そのリスク。身震いがするけど、しっかり創り続けることで、応えていくしかないなあって思います。

中島氏のアツさや真面目さは、サイトの店主日記にも表れてます。あらやだ、私、980円のTシャツ着てる。

なか志まや 気っ風市 9/29(土)~10/7(日) 11:00~19:00

|

« 様式変遷 | Main | 5秒だけ女 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/16585186

Listed below are links to weblogs that reference 中島寛治氏 気っ風市:

« 様式変遷 | Main | 5秒だけ女 »