« まかせる。ゆだねる。 | Main | 同時にこなす »

Friday, 30 November 2007

Concentrate
私はいつもうっすら肩こりなんだけど、ここんとこそれがひどくて、グギグギゴチゴチでゲゲゲ状態になってたら、福音のようなメールが最近会員になったFATOFFから降ってきて、エクササイズに参加してきた。
肩こりなのに、手の甲や腰やらをたたいたりする。ホントに飛び上がるほど痛いの、そのポイントが。それで世界が明るくなるくらい変わった。人の体って、オドロキだ。

帰りの電車で、何で急にコリがゴリゴリになったか考えてたんだけど、今、染めが佳境だからだと思い当たった。織ってる時はこれ程こらない。
赤いショールの染め、最終段階に入ってる。今ここで、布の背骨を決定する。この一本の隣にこの一本って、現実に決めていく。机上(&頭の中)にあったものを、今、さあ、ここだってそのエッジ。で、ショールの背骨に自分のカルシウム、そそぎ込んでるのかなあって思った。

いいんだ。そそいで、そそいで、あふれ出るその直前までそそぐんだ。

|

« まかせる。ゆだねる。 | Main | 同時にこなす »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46536/17235814

Listed below are links to weblogs that reference そそぐ:

« まかせる。ゆだねる。 | Main | 同時にこなす »