« それぞれがそれぞれ | Main | マグロの頭、目玉つき »

Wednesday, 27 August 2008


Some


今日は藍染めをした。私はインド藍派なんだけど、いやあ、何度やってもビックリだ。なんで、こんなに染まるわけ??熱も加えず、なんでこんなに染料が繊維に食いつくわけ??葉っぱだよ、元は。
人知のはかり知れない所の采配か。でも、この葉っぱに手を加え、染料にしたのは人知だしなー。染まった糸を布にするのは私だけど、どこかをすぱっと任せる気にさせてくれる。

☆・☆・☆・☆・☆
「美しく透ける」 毛利夏絵(ガラス)・吉田美保子(染織布)
9月1日(月)~9月20日(土) 11:30~17:00 日曜(9/7、9/14)は休廊
於 ギャラリーDADAKO 東京都大田区南馬込4-12-8 tel 03-3774-6822

私は9/1と9/10、在廊してます。地図はここ。でもちょっと分かりづらいので、メール下されば、ご案内状お送りします。お気軽に。ぜひ!

|

« それぞれがそれぞれ | Main | マグロの頭、目玉つき »