« 茎ワカメを煮る | Main | 何をどう »

Thursday, 04 September 2008


Hana


玄関横の鉢植えに、突然、花が咲いた。ビックリした。窓辺にはわせてる蔦状の植物。名前も忘れた。それが突然、今日咲いた。夕焼け色のハイビスカスみたいな、不思議な、ガッツリ、主張のある花。
せっせと水はやってたんだけど。。。たぶん、7,8年はたってるんじゃ???その間、ずっと葉っぱだけを楽しんできた。
花は突然咲く。私などとは関係なく咲く。やや、、もしも私がもっと適切に世話をしてれば、もっと前に咲いただろうが。しかし、計り知れない。計り知れなさ、素直に謙虚に受け止めよう。

…━━━☆展示会開催中です。ぜひお運びください。…━━━☆
「美しく透ける」 毛利夏絵(ガラス)・吉田美保子(染織布)
9月1日(月)~9月20日(土) 11:30~17:00 日曜(9/7、9/14)は休廊
於 ギャラリーDADAKO 東京都大田区南馬込4-12-8 tel 03-3774-6822

私は次は9/10に在廊します。地図はここ。でもちょっと分かりづらいので、メール下されば、ご案内状お送りします。まだまだ間に合う。お気軽に。ぜひ!

重要!!DMの地図にある、「100円パーキング」、なくなってます。ますます分かりづらい!どうかお気をつけてお出掛けください。

|

« 茎ワカメを煮る | Main | 何をどう »