« コラボレーション | Main | キーワード »

Thursday, 02 September 2010

Mgr_1543_2

今回のコラボは、思し召しのように実現しました。もともと高級婦人帽子の作家である善林英恵さんが、私の布を使って何か作りたいと言ってくれてました。私から言い出せなかったのは、この世界では有名な善林さんと組みたいなんて恐れ多いかなって思ってたから。(こう見えてもけっこうシャイ。笑)。

そしたら、この5月でしたか、善林さんが吉田佳道さんの竹工芸をみて、これは吉田(私)の布と組み合わせるといいものになるって直感し、連絡くれたのです。それで、吉田佳道さんに電話したところ、そういうのやってみたかったと即OKくださったというわけです。

それがちょうど、もとじさんでの展覧会が本決まりした時期と重なり、これは最高の舞台だ、お願いしてみるしかないと相成ったわけです。

善林さんと吉田佳道さんの共通点は、繊細な仕事と均整がとれてる中に自由さがあるってこと。現役世代で、地に足をつけ、しっかりした仕事をなさっているお二人と一緒に仕事できることが、何よりとてもうれしいです。

|

« コラボレーション | Main | キーワード »