« 課題山積み | Main | トークショー、アンケート »

Sunday, 16 January 2011

銀座に出たのは本を探していたからってこともあり。絵本に興味ありなのです。教文館「ナルニア国」はすばらしい!いい空気が満ち満ちていて何時間でもそこにいたい。大昔、私が読んだ絵本がそのままそこにあるってのもすごい。やっぱ名作ってのは力強く受け継がれるんだなあ。40年近く前、そういう本がふんだんに身近にある環境だったこと、大感謝です。この本屋さんが日本のど真ん中、銀座4丁目中央通り沿いにあるってこと、誇りに思います。日本、いい国!!!
もうちょっと漁りたくて、INAXのブックギャラリーへ。毎度くるけどここもホントいいなあ。誇りに思う。

|

« 課題山積み | Main | トークショー、アンケート »