« いただいたメール。 | Main | 掛け衿 »

Saturday, 21 May 2011

Oasis3

いただいたメール読み返しては、じーーんとしている私です。この方がはじめて私にメール下さったのは、2009年の5月15日でした。それから何度も何度もメールを交換して、この方が望んでいらっしゃるのは何だってことと、この方をより輝かせるのはどういう着物かってことに、向き合ってきました。色見本や試し織りやスケッチ画をお送りして、ご意見いただいたり、、、、一度お会いできそうだったのですが、震災が起き、実現しませんでした。
そっかーー、2年かかったのかー、、お待たせしました。この着物は、二人のやり取りが産んだ賜物です。

着物の名前は「西方の天女」。刷り込み絣。座繰り糸。真綿紬糸。植物染料。酸性染料。

|

« いただいたメール。 | Main | 掛け衿 »