« 2年 | Main | 孔子 »

Sunday, 22 May 2011

Oasis6

ご注文くださった方とメールのやり取りをするのは、ものすごく面白い。何を望んでおられるのか、それを引き出す。同時に私も引き出される。

メールのやり取りの当初から、「水」というキーワードがよく出てきてた。川平湾、竹富島の井戸の神様、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の井戸を掘る人。地下水脈はつながっている。万年雪を抱くキレン山脈、ゴビ砂漠のオアシス、、、
それからお顔映りのいい着物がお望みだった。全体的にやり過ぎると、着てて居心地悪くなりそうな感じもした。だから、掛け衿のお顔の近くにくるところだけ、思い切り元気にした。

|

« 2年 | Main | 孔子 »