« あっちゃんのお披露目 | Main | 赤松館のバラ »

Sunday, 29 May 2011

Wedding_2

日常の中の非日常って感じの一日だったなあー。不思議な感覚だった。
地元、田浦(たのうら)の「祝いうた」、よかったな。地域の方々に祝ってもらえるっていいな。私は妹のお色直しに付き添ってて、遠くからふわっと聴こえてたのものよかったなあ。

祝いうた
一、 祝いめでたの 若松さまよ 枝も栄える 葉もしげる
二、 ここの座敷は 祝いの座敷 黄金花咲す 千代の松
三、 飲めや大黒 うたえやえびす 中のお酌は 福の神
四、 つもり際には おりべじゃいやよ おりべ思えば うすござる
五、 届けとどけと 末までとどけ 末は鶴亀 五葉の松

歌詞カード(?)の最後に、「からだをゆすって、高らかにうたっていただこう。」ってあった。そうだ、高らかだ!!!

|

« あっちゃんのお披露目 | Main | 赤松館のバラ »