« メール、もういちど | Main | 日本の夏じたく »

Thursday, 26 May 2011

ちょっと熊本に帰ってました。なななんと、初の [キモノ de 飛行機]を皮切りに、ずーっと着物でとおしました。私としてはビッグチャレンジ。ずーーーっとドキドキしてました。
熊本空港から、和の國さんの展示会に直行。レベルの高い織作品たくさん拝見。私、しっかりしなくっちゃと、腰紐と帯、締めなおしたい気持ちに。(実は和の國の奥様に教えてもらって締めなおす)
それから、高校の同窓会へ。ちょうどこの日が創立記念日だったのです。高校生の頃の私は、ブーたれてて、焦るばかりで、何もできない自分を持て余してたのですが、今になって、この高校に行ってよかったなあと思うのです。62会のみんな、ありがとう!
次の日は、今回のメイン、妹夫婦の結婚お披露目パーティーでした。朝からマイクロバスに乗って、熊本の田舎の風景を眺めながら、家族や親戚とボツボツしゃべる。向こうに着いたら新しく親戚となった方々と和やかに。ご縁がつながって広がっていくっていいねー。
夜は夜で、スペシャルお出かけ。友人とのお食事でした。(これまた)なななんと、私の織った着物の初おろしをしてくださった。お似合いでした。この方の持つ内面外面両方の美しさを引き立ててて、見とれてました。
ありがとう、熊本!いろいろつながった。感謝に絶えません。

|

« メール、もういちど | Main | 日本の夏じたく »