« green Marble Square | Main | 久しぶりの »

Sunday, 19 June 2011

菊池洋守さんご夫妻に感激の再会!!!八丈島以来です。菊池さんの作品に囲まれ、菊池さんとお話しできて、あらためて、この静謐な作品群を生み出す人なんだなあと感じ入りました。

制作について、いろいろ細かいところまで教えていただきました、例えば色むらを出さない緯糸の使い方。ちょっとした工夫なんだけど、気付けてなかった。なるほど!そうか!!!
作り手にしか分からないコツみたいなものだけど、それを教えていただけるなんて。口にはださないけど、がんばんなよ、続けなよって言って下さってるように感じました。ありがとうございます。

夜は、菊池さんご夫妻囲んでのお食事会!たのし、おいし。心配りのすばらしい会でした。ありがとうございました。

和の國「菊池洋守展」は今日、19日(日曜)17時まで!サロンドフルールにて。ぜひ!

|

« green Marble Square | Main | 久しぶりの »