« Good Morning Koh 2 | Main | Good Morning koh 4 »

Sunday, 14 August 2011

Koh_eriko

私はこんな返事を書きました。

「絵里子さんのお着物のイメージづくりをはじめています。お預かりしているご主人、お子さん、絵里子さんの写真をながめたり、絵里子さんがうちに来てくださったときのことを思い出したり。いただたメールを読み返したり。

そして、今日の朝、上がる太陽を見て、こんなイメージを受け取りました。絵里子さん一家のこどもさん、お父さん、お母さん、3人が澄みきった空気の中、近くにある小山から、遠くの山から出てくる太陽を見つめている。
こどもは ”なんて明るいんだろう、どうして暖かいんだろう?????”
お父さんは、”いつまでも3人でこの景色を、覚えていたいな”
お母さんは、”3人が元気で、いますように。この子がこの太陽のように明るく元気で、やさしく育ちますように”

遠望の山は、太陽の黄色をはらんだピンク。 その背景には寝起きのまどろみをすこし含んだちょっぴり濃いブルーをまじえた空色。

織り込むメッセージは、母の愛。
ネーミングは、”Good Morning ◯◯◯ !”
◯◯◯のところに、絵里子さんの息子さんの名前を入れてはどうかなと??」


こうやって、着物作りは始動しました。
始動してしまえば、あとはフルスロットルで働くのみです。そうして着物が織り上がりました。

|

« Good Morning Koh 2 | Main | Good Morning koh 4 »