« もがきつつ | Main | 借りる »

Monday, 07 November 2011

「BS見てる?たけしが訪ねる上原美智子さんだよ。」って先日友だちに教えてもらった。テレビがない我が家、本日やっとオンデマンドで見ることができました。(ありがと!)
ピュアさにズキッときた。織りの基本はピュアさだなあ。上原さんの作品大好きです。ピュアな作品を作るには、技術と忍耐と愚直なまでの丁寧さ。それを楽しむ心意気。その毎日の繰り返し。それが究極の美しさの元なのだなと思った。

(NHKのオンデマンドのページ、リンクしようと思ったけど、ログイン後のページになってしまうので興味のある方検索してみてください)

|

« もがきつつ | Main | 借りる »