« 水流(みつる)さん | Main | 勇気 »

Saturday, 14 January 2012

Hoshino7

星野村のつづき。
その後、お線香の工場にドライブした。高野さんのおすすめだ。確かな仕事を続けてらっしゃると。
山が少し開けた感じの、陽のよくあたる里山風景の中にそこはあった。思わず深呼吸。プレハブの建物。看板も何も出てない。
ごめんください。石油ストーブの上のやかん。一人で働いていた女の人が招き入れてくれた。杉のと、しきみのと2種類わけてもらう。パッケージはなぜか富士山。製造場所が星野村ってことはまったく書いてない。マーケティングも何もないのだなあと思いつつ、それもまた良しか。
私は少しだけだが、高野さんはたくさん買われた。同じ年代の方々は、もうたいてい仏さまを持っているから差し上げたいと。
一日ぶりに携帯電話がつながった。(つづく)


|

« 水流(みつる)さん | Main | 勇気 »