« zaz | Main | Look before you look »

Sunday, 26 February 2012

この前早稲田の古本屋をつらつらのぞいてて、カウンターの上に気になる冊子を見かけた。フリーペーパーかな?「ご自由に持ち帰り下さい」にしては、存在感がある。レジする時に聞いてみたら、どうぞとおっしゃる。
帰りの電車で開いたのは、買った古本じゃなくて、こっちの方。情報誌「雲のうえ」
小一時間の乗車中に夢中で読んだ。長津田あたりで読み終わり、巻末のアンケートハガキにも電車に揺られ汚い字をもっと汚くしながら書き込み、駅前のポストに投函。引き込まれて一気読みしたって伝えたかった。
これ、北九州市が作っているのかな。外郭団体っていうヤツかしらん?地方都市、やるなあ。広い視野で自由かつカチッととらえてるなあと思った。

|

« zaz | Main | Look before you look »