« 砂の城 | Main | 熊本! »

Friday, 03 February 2012

やっとやっと節分がやってきた。明日で私の天中殺が終わるんだ。友人が見てくれた占いによるとね。やっと春だよ。
若いころは、占いなんてまったく興味なかったけど、勤めをやめて独立したあたりから、肯定する気持ちになってきた。友人が見てくれた算命学というのもうなづくこと多いし、他の占いも素直に聞ける。
この心境の変化で、ひとつよかったなと思えることは、寛容になれるってこと。運気が下がってる、上がってるは、交互にやってくる。目の前にいる人は、今さがってて苦しんでるかも。だったら、一歩譲りましょうとか、手を貸しましょうとか。って、私も下がってて、たくさん助けられたのだし。援護射撃の仕合とかね。
占いの善し悪しはあると思うけど、ちょっと優しくなれたり、ふっと感謝できるところが好き。

|

« 砂の城 | Main | 熊本! »