« Congratulations! | Main | 楽しむ »

Friday, 16 March 2012

盛りだくさんの一日。朝から着物を着る。
和の國さんの東京展へ。すごく賑わってた。さっすが!織の着物、帯ですごいのたくさんありました。染めもよかったけど織から目を離せなかった。南青山で18日までです。ぜひ。
イラストレーターの岡田知子さんが来てくれた。ご一緒に楽しい都会の街歩き。一人だったら絶対迷ってた。
伺ったのは、美容室 BANGS 。気持ちいい空間だった。いろんな世界があるのだなあ。着物がつなげてくれた面白いご縁。
その後新宿コニカミノルタプラザへ。エコ&アートアワード。ちょっと気になる人が入選してたのだ。若くてエネルギーある作品だった。
もうひとつ、コニカミノルタで見たのが、長倉洋海写真展。つきなみだけど、子どもの笑顔っていい。つきなみだけど、こっちの方が励まされる。そう思った。
それから新宿伊勢丹へ。5階のギャラリースペースで春のクラフトフェアというのやってて、お目当ては、染織iwasaki さんと布きれ・やましたさん。久しぶりにお会いするやましたさん。なんだかとても大人っぽかった。ピンクの半幅帯が好きだった。19日まで。
帰り着いたら、衿あわせがパコパコに。いかんなー。コーリン使わない派をつらぬきたい私としては。


|

« Congratulations! | Main | 楽しむ »