« 別注絵羽の納品へ | Main | 新幹線の車窓から »

Monday, 26 March 2012

気仙沼に行ってきました。震災以来、初めての東北です。
フリーでふらーと観光してきました。よく歩きました。最終目的地は志の輔さんの落語会だったのだけど。
気仙沼の街や海岸沿いや大島の山道を歩いてて、外国旅行をしてるようだって感じた。昔、まったく未知のヨーロッパやアジアを一人旅した。なにがなんだかわからない街をただただやみくもに歩いた。それとデジャヴ。
海岸沿い、いまだに壊滅状態。これは知らない国の出来事なのか?このどうしようもなさ。私などが遊びにこれる地なのに。これは現実だ。行ってみないとわからないって言われるけど、本当にそうだ。

|

« 別注絵羽の納品へ | Main | 新幹線の車窓から »