« 一年 | Main | 歯抜き »

Monday, 12 March 2012

朝、熊本で地震とラジオの速報でドキッとする。昨日の追悼を今日に生かさなきゃ。って何ができる?何をしてる?

夜、ちょっと調子が悪いなって、理由を思い探る。あ、野菜、食べてないや。朝、玄米ご飯とカレイの干物、お味噌汁は豆腐、油揚げ、ネギ。昼は時間がなかったこともあり、パンとパテとチーズ。三時にケーキ。夜はおつきあいがあり、なんと肉だけ。ものすごっくおいしかったけど。(肉だけって我ながらすごい。あと、ビール。)
ほら、野菜は朝のお味噌汁に入れた刻んだネギだけだ。調子悪いはず。いつもは草食なんだけどね。あわてて冷蔵庫のキュウリとレタスを食べたら治った。

|

« 一年 | Main | 歯抜き »