« 三者三様 | Main | ヒーヒー »

Monday, 21 May 2012

ひぃぃー、澄み色きもの、織り上がりました!!!これから仕上げ、チョーぎりぎり!正直言うと、出来ちゃうとね、自分ではいいか悪いか分からんの。でも観て欲しい。やるだけやった。後はお召しの方に託します。

「和けいこ展 更紗の繋ぐ和の世界」
会期:5月25日(金)〜31(木) 11:00〜17:00 私は26(土)、29(火)、31(木)に会場におります。
会場:ビンハウスショールームさやん 鎌倉市山ノ内1347(JR北鎌倉駅下車徒歩1分)

インフォメーションと地図はこちら。プリントアウトも出来ますよ(A4サイズ)。ぜひ!

とはいえ、見ましたよ、金環日蝕。我が家のベランダは東は向いてないので、近所のスーパーの駐車場に出掛けました。広ーくて、空もスッカーン。朝から老若男女30人くらい、三々五々集ってました。みんな不安げに空を見上げて、ちょっとのほほんとして、好きな感じ。金環の直前まで雲が厚くて、どこに太陽があるのかも分からなかったのに、リングになったちょうどそのとき、雲が切れた!
夕方には、今年の初の蚊が室内に。去年の残りの蚊取り線香。今日は「共同住宅型・啓蟄」か?旧暦4月1日、綿貫(わたぬき)の日だね。夏だ。

|

« 三者三様 | Main | ヒーヒー »