« 喪服 | Main | ラストワン »

Friday, 22 June 2012

Thanks_akkosan

さあさあ、撮影会ご報告、続きます。
きれいな着姿、きりっと且つ柔らかく、内側から輝いている。新婚のだんなさんと会場にお越し下さった。めちゃくちゃうれしかった

こちら、ずっと以前、ご注文いただいて制作した、お着物です。完成したのは2005年10月。着尺の時はここ、お召しいただいているのはここ

私、この方に、「着物、作ってもらいたい」って依頼を受けたとき、すごくビックリした。まだ独立開業して間がなくて経験が浅かった。特注の受け方が分からず、まごまご。そのときなんと、この方のハンドルネームしか存じ上げず!(信じられない)
後日メールを差し上げて、詳しく詳しく、どんな着物がお望みなのか伺った。そのメールの行き来で、どんどん私の頭はクリアになって行った。お召しの方は、ちゃんと、自分が欲しいもの、似合うもの、分かっておられる。作り手は、それを上手にお聞きして、引き出して、形にするのが仕事なんだ。


|

« 喪服 | Main | ラストワン »