« ありがとう7 | Main | 私の着物 »

Sunday, 10 June 2012

今日は、山本きもの工房さんの「きるものがたり'12」に行ってきました。和裁教室の生徒さん方の作品展なのだけど、レベル高いのなんの!すばらしかったです。作りたいって意思がそうさせてるんだろうなあ。

写真は、注文をいただいて織った、「みかん」の着尺の晴れ姿。隣に移っている着物の方がそのご注文主であり、縫った方。すごいでしょ、山本さんやスタッフさんの的確な指導があるとはいえ、自分で縫って自分で着ちゃう。ご注文いただいてどんな着物にするかって打ち合わせした時がスタート地点で、一応のゴールは通過したけど、これからどんどん御召しいただいて、物語は続くのだ。

山本きもの工房/和裁教室展「きるものがたり’12」
6月12日(火)まで 10:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
横浜新都市ビル(そごう横浜店)9階にて

|

« ありがとう7 | Main | 私の着物 »