« 熊本大雨 | Main | 大雨 »

Saturday, 14 July 2012

岡田知子さんの個展「私の挿画ー向田邦子作品から」におじゃましてきました。
人の表情が生き生きとしてて見入りました。生き生きって、元気とか明るいとかばかりじゃなく、そうじゃないのを含めて生みたいな、、そんな感じが伝わってきました。
昭和の半ばごろって特にみんな何かを抱えながら生きていた時代だったんだなって思った。勢いはあるけど、背負ってる感じ。若い娘は若い娘なりのきれいな肌をしてて、でも何か背負ってて、年配は年配なりの歳を重ねた肌がをして、ずしりと背負ってる。それが生き生きと描かれた絵でした。

岡田さんの個展は明日の5時まで。ぜひ。

|

« 熊本大雨 | Main | 大雨 »