« 今日も5時から | Main | 涼しいうちに! »

Saturday, 21 July 2012

今朝は5時に起きたけど、タイマーかけて、あえなく2度寝。いやはや、熱帯夜じゃないって、素敵なことね。寝れるのだもの
私、つい数年前までは、天気予報が、「今夜も寝苦しい熱帯夜です。」っていうの、すっごく抵抗あった。だって、寝苦しいかどうかはそれぞれなんだから、何もあなたに決めつけられたくないよって思ってた。それに事実寝られてたし。が、時は移り、今、天気予報さん、あなたは正しい。
が、同じく、天気予報さんに、「今日はお洗濯しましょう」などと言われると、洗濯するかどうかは私が決めるわっ!って思う。体は老化したが、心は成長していない。

|

« 今日も5時から | Main | 涼しいうちに! »