« 紅型 BINGATA に行きました | Main | 腹ぺこ »

Sunday, 08 July 2012

一口飲んで思わず、「おいしい」ってうなったら、即座に「ありがとうございます」って、そのコーヒーを入れてくれた、たぶん50歳くらいの女性の店員さんが、既に別の仕事をしながら、小声で、ちょっと恥ずかしそうに言われた。
今日、相模大野のデパ地下のコーヒー売り場でのこと。
コーヒー豆を売ってるコーナーに、飲ませてくれるカウンターがあって、そこで380円のエメラルドマウンテンを頼んだ。テキパキと仕事をこなす店員さん3人。動きにそつがない。コーヒーを待つ時間も楽しかった。
「おいしい」って店員さんに向けていったんじゃなくて、ついこぼれた一言だったんだけど、伝わってよかった。すっごくおいしかったし、いい仕事の仕方、拝見できた。

|

« 紅型 BINGATA に行きました | Main | 腹ぺこ »