« 腹ぺこ | Main | 熊本大雨 »

Thursday, 12 July 2012

いつものように郵便受けに「電気ご使用量のお知らせ」が入ってた。何気にみると、「今月分は昨年と比べ22%減少しています。」えっ!昨年比マイナス22%!
昨年の今頃って、悲壮な覚悟ですべてを切り詰めてた頃ではないか?日本はどうなっちゃうんだろうって真剣に思ってた。今がどんだけ好転したかって言われると、いや実はまったく、、、かもしれないけど。諦観とまでは行かないけど、受け入れてここで生きようって普通に生活している。
それで、マイナス22%ってのは、節電生活が身に付いてきたってことだろうか?これはいいことだ。せめてものエネルギーレジスタンス。

|

« 腹ぺこ | Main | 熊本大雨 »