« クールビズ | Main | 草間弥生 »

Thursday, 26 July 2012

母校の野球部が、甲子園出場!やったー。18年ぶりだって。
実は、私、この18年前、甲子園に行ってるのだ。当時私は、大阪の織物関係の会社に勤めてて、豊中に住んでた。一回戦の前夜にスクールカラーの黄色の糸で、長ーいハチマキを織った。太い綿糸でバンバン織った。
それを持って、取りも敢えず甲子園へ。が、当日券が売り切れ〜。呆然としてたら、「関西同窓会」ってブースが出来てて、すがって行ったら、チケットくれた。(感涙!)熊本から弾丸応援列車で来ていた同級生たちとも会え、長い黄色いハチマキを適当に切って配って、みんなで応援した。結果は一回戦敗退だったけど、いい思い出。
しかしなー、18年ってあっという間ね。とは言え、このとき会った同級生たちは、しっかり社会を支え、次代を育てる人間になってる。すごいね。
私と言えば、、、、、その半年後の冬、阪神淡路大震災、その次の夏には会社を辞めて、着尺を織ることを習得したいと、大分県日田市に行くのだ。

熊本県立済々黌高校、野球部のみなさん、応援団のみなさん、甲子園、がんばって下さい!

|

« クールビズ | Main | 草間弥生 »