« 尖閣諸島 | Main | deep charcoal »

Tuesday, 28 August 2012

夕方ちょっと出歩く。風が吹き、月が明るい。秋だなあ。

この夏、九州北部の大雨が心配だった。星野村の織りの師匠に電話がつながらずヤキモキしてたが、先日やっと話ができた。一ヶ月近く不通だったって。ライフラインや道路は復旧したけど、山は荒れたままで怖いほどだそう。川の水はきれいに戻って、今までとは違った表情を見せ、あらたな生物が生きているそうだ。

この夏のベストドレッサーは、先日都心に向かう電車の中で見た浴衣を着た黒人の女の子。多分10代後半。白地にピンクの大きな花柄。帯は光る感じの黒。足下はサンダル。大きなイヤリング。ベリーショートのヘア。イヤホンで音楽聴いて、体を少しゆらしてた。ものすっごく似合ってた。You beautiful!って伝えればよかったな。ユーアーソービューティフル。

|

« 尖閣諸島 | Main | deep charcoal »