« ラジオで | Main | 熊本ゆかり便り 長月号 »

Monday, 03 September 2012

午後にちょっと出かけて、夕方遅い帰り道、ふわふわした気分で駅を降りたら雨が降ってた。線路脇のひまわり畑はすっかり枯れてて、たわわになった種を重そうに首を垂れている。その向こうの空き地にやぐらが組まれ、縁日のしつらえが出来ている。そっか、今日は夏休みの最後の日なんだね。ちょうちんに灯りがともり、盆踊りの音楽。雨はだんだんひどくなり、ザーザー降り。それでも幾人かの浴衣の女の子。テキ屋さんも呆然と。遠くで雷。なんだかシュール。
私にとってはふんわりしたいい日でした。(記念にトイレのブラシを買った)(←もっとシュールか?)(←ただの意味不明)

|

« ラジオで | Main | 熊本ゆかり便り 長月号 »