« ヒカリエデビュー | Main | 911311 »

Sunday, 09 September 2012

今日は市のガン検診だった。昨年までは個別に病院でやってもらう方式を選んでたんだけど、今年は団体検診にしてみた。申し込んだのは6月くらいだったかな?で、5日くらい前に問診票やら注意事項やら送られてきて臨むわけです。
で、なんだか思い出しちゃったけど、これ、義務教育うけてた時のノリだなあ。プリントがきて、用意するものとか書いてあって、集合時間厳守、当日の服装、検便は3日以内に採取、前夜9時以降は飲食厳禁。
これらを守るだけで精一杯だ。ガン細胞の有無よりも、今日一日を無事過ごせることのことの方が、優先順位高し。市民としての民度はかられてる感じ。
子宮がんを調べる人はスカートで来いとのお達しに、コーディネートしてたら無駄におしゃれになる。炎天下の下、自転車で15分の保険センター行かなきゃなので、(いつもはしない)日焼け止めファンデーションこってり。
やれやれ。まだ胃がん検診のバリウムが出てこない。

流れ作業について行けずあたふたしてると、検査技師さんが「ゆっくりでいいですよ〜」って言ってくれてほっと安堵。技師さん、GJ!

|

« ヒカリエデビュー | Main | 911311 »