« 閉じこもり | Main | ナワ・プラサードの本 »

Monday, 08 October 2012

台湾の先住民族アミ族の歌手、スミン(Suming)のライブに、吉祥寺に行ってきました。私、台湾の原住民族萌えなのです。今夜は、写真家の斎藤陽道さんと、台湾在住エッセイストの青木由香さんとのトークセッションもありました。
感じたことを一言で書くなら、見えない世界がそこにあったって感じかな。よく大切なものは目に見えない、耳に聞こえないって言うけど、そういうものがそこにあったような。ああ、これかって思ったよ。
写真家の斎藤陽道さん、今まで存じ上げなかったけど、「感動」した。えへへ、最近、「感動」ってタイトルの写真集を出されたそう。トークセッションは手話で。手話通訳の方のサポートも豊かでよかった。その表現力はあふれんばかりだなあ。

|

« 閉じこもり | Main | ナワ・プラサードの本 »