« 建築を彩るテキスタイル展に行った | Main | エルネスト・ネト展に行った »

Sunday, 21 October 2012

小倉淳史さんの展示会を拝見しに、銀座もとじさんに伺いました。辻が花、華やかで上品で、着映えしそうで素敵でした。完成度の高さがすごかった。
今日はギャラリートークで、大変おもしろいお話聞けました。技法のお話がとても詳しくて興味津々、絞りもすごいや。手順で、細い麻糸、太い麻糸、ビニール、木綿糸などで、縫って、くくって、栓もして、だから染料が的確に入って、にじみもせず、白場がとても効いてます。長い歴史があるのだけど、たゆまず刷新しておられて、尊敬の念を覚えました。
聞きにきていらっしゃるお客様方も皆さん素敵な着こなしで、勉強になります。それも大変ありがいことです。
小倉淳史「創作と伝承  現在に生きる辻が花」展は、明日21日まで、銀座もとじさんにて。

|

« 建築を彩るテキスタイル展に行った | Main | エルネスト・ネト展に行った »