« 選挙 | Main | 熊本ゆかりの染織家展2 »

Monday, 17 December 2012

「第3回熊本ゆかりの染織家展」の宣伝をさせて下さい。熊本ゆかりも、3回目かー。感無量。

我が熊本は、お隣の県の大島紬や久留米絣のように、冠がつくような有名な織物はないのですが、おしゃれ大好き県として知られ、独自の美意識で着物を楽んでいる方が、結構いらっしゃるのです。作り手もがんばっています。3年前までは、熊本で着物を着る方と作る方の架け橋が全くと言っていいほどなかったのですが、関東から熊本に移り住んだ着物ライター、安達絵里子さんが、この点に一石を投じられました。安達さんの一石をしっかと受け止められたのが、熊本城の城下にお店を構える「きものサロン和の國」さんです。
3回目、ちょっとずつ育っているでしょうか。ぜひ見に来て下さい。今回はお正月の開催です。

第3回熊本ゆかりの染織家展 
とき  1月3日(木)〜1月6日(日) 11:00〜19:00 
ところ 和の國
私は、1月5日(土)の11:00〜17:00まで会場にいます。11:30からは作品解説もします。ぜひ!

|

« 選挙 | Main | 熊本ゆかりの染織家展2 »