« 辛い12月 | Main | 熊本ゆかりの染織家展1 »

Sunday, 16 December 2012

選挙。関東は投票日和のうららかな日でよかったねー。投票所で、車いすの方が、手助けを得て投票してらっしゃるのと一緒になる。前向きに生きてるって感じた。いいもん見せてもらったなあ。
でもやっぱ、ネット投票は出来た方がいいと思った。晴れたからよかったけど、投票日が嵐だったり、吹雪だったりもあり得るのだし。
私だって、今日は余裕がない日になるなって思ってたから期日前投票行こうかって考えたけど、市役所は遠く、足が伸びなかったもんね。今日、行けたからよかったけど。ネット解禁したら、若年層の投票率も伸びるよね。

|

« 辛い12月 | Main | 熊本ゆかりの染織家展1 »