« フォリアへ | Main | 福田喜重展にいった »

Friday, 07 December 2012

昨日、仁平さんの工房展に伺った折り、おいとましようとしてたら、居合わせた男性客に呼び止められた。(パリッとしたスーツ姿からこの業界の方だとは思っていたけど、名刺いただき納得。)
曰く「素敵な帯だ」と。私は一張羅のいつもの自作帯。ホントかいな?いえ、帯はそれなりに自信作なのだけど(詳しく言うと、自信作の練習作)、朝から慌てて締めたので、着姿にはまったく自信なく、出来ればコートで隠したかったくらい。それを業界人に見られてしまうとは恥ずかしくて消え入りそう。
何年も前に作った帯を、仕事の方に目を留めていただいて、うれしかったです。今はもっといいでっせ!バンバン作ってまっせ!!売るほどありまっせ!!!ひらに、よろしゅう〜〜
しかーし、業界人が工房展の初日午前中に遠くから飛んでこられるとは、仁平さん、さすがです。業界が目を離せないのよく分かります。

'12フォリア工房展「レース柄の帯・着物」は、9日(日)まで。11:00〜19:00

|

« フォリアへ | Main | 福田喜重展にいった »