« 湯たんぽ、活躍 | Main | ランニングノーズ »

Tuesday, 25 December 2012

先日、鎌倉材木座にお呼ばれした時のことを思い出している。おじゃましている時間全体がアートでした。お抹茶も、お食事も、会話も、たたずまいも。
お食事はお手製のね、シラスの卵焼きとか、シメサバとか。おいしかった〜!海苔も箱入りで炭が入ってて温まってる。お野菜も、鎌倉の地野菜をシンプルに蒸して、ちょっとオリーブオイルとお醤油付けて。(それがまた薫製されたオイルとお醤油なの。最高!)
おいしいお酒もいただいて、ああ、人生っていいなあ。
材料を調達して下さるのも、調理も、どんだけ時間と手間をかけてくださったんだろう。
ご準備くださったお夫妻の美意識やお気持ち。受け止めた私たち。心が刷新されたような経験でした。ありがとうございます。

|

« 湯たんぽ、活躍 | Main | ランニングノーズ »