« I miss you. | Main | 生駒暉夫展に行った »

Friday, 18 January 2013

今日、遠くバリ島で、お葬式が営まれた。ビンハウスのロニーさん(ビンさんのご主人です)、とても、とても、すてきな人だ。こんなに豊かで、大きくて、大人で、クレバーで、働き者で、愛に満ちている人、他に知らない。亡くなったなんて信じられない。
いろいろ思い出してたけど、私、1996年にロニーさんと知り合ってる。この年、私があとに働くことになるゆうどの今井俊博氏のプロデュースで、アジアの染織文化の担い手が日本に来て、京都、沖縄をツアーしたのだ。私はこのツアーにくっついてまわって、ロニーやみんなから、絶大な影響を受けた。
ゆうどで働きだしてからは、ロニーさんが来日するごと、何かとご縁があった。京都出張で新幹線に一緒に乗ったなあ。「ユア ストーリー?」って聞かれ、しどろもどろだったけど、いつもは話さない自分の奥までオープンにした。相手がロニーだったからだ。
ロニーのおかげでって思ってる人、世界中にたくさんいると思う。そのみんなが、ロニーのことを想ってる。

|

« I miss you. | Main | 生駒暉夫展に行った »