« ぶるっ展 | Main | I miss you, Roni san. »

Wednesday, 16 January 2013

個人的なことだが、この2ヶ月、訃報が続き、へこんでいる。まだ心の中で納得してない。4名の大事な人たち。近しいお付き合いが続いていた訳ではないが、これまでの人生で大きな一コマをくれた人たち。突然知って、声を失う。
人は死ぬんだなあ。一期一会とか、そういう格言めいた言葉、なんか、カッコつけてるようで好きで無かったけど、本当にこの一瞬はこのとき限りだ。
私はお気楽な人間なんで、自分が年取ったとかあまり感じなかったのだけど、中年期になって、周りの人が死んでいく。もちろん若いころもいくつかの死は周りにあったが、それは私にとって「神隠し」だった。やっと今、生きとしものはみな死ぬというのが、実感される。

|

« ぶるっ展 | Main | I miss you, Roni san. »