« 戻りました | Main | フィニッシュ オン フィニッシュ »

Monday, 07 January 2013

「熊本ゆかりの染織家展」でご縁をいただいた帯のこと思い出してる。お求めいただいた方、12月末に、宅急便が和の國さんに届いて、荷解きをされてたとき居合わせてらしたとのこと。そのとき、ピンとこられたそうで、トークの日に合わせて再訪して下さった。私のつたない話で納得されたとは思わないけど、必死さみたいなものは伝わったのかな、お決めくださった。ありがたい。引きつける力のある織物を織り続けよう。

熊本でもうひとつ心に残ったのは、幼稚園の時の同窓会をしたのだけど(14人の同窓生のうち9人参加。すごいでしょ。)、そのとき、「みほこちゃん、かわってない。髪型もそのまま」と言われ、ずっこけた。そういえば、この中途半端なおかっぱ頭、幼稚園のときもそうだったなあ。って、ここんとこ20年以上、ショートだったのだけどね。38年前に戻ってたとは、びっくり。

|

« 戻りました | Main | フィニッシュ オン フィニッシュ »