« I miss you, Roni san. | Main | シャガールのタピスリー展に行った »

Saturday, 19 January 2013

東京友禅の生駒暉夫さんのギャラリートークに、銀座もとじさんにおじゃました。
お召しになる方に添った、現代的で美しい着物や帯でした。お話もはじめに「面白くない話しかできないけど、、、」とおっしゃったのに、ぐんぐん引きつける大変面白いお話でした。
ギャラリートークは、創作への考え方、デザインソース、秘密の技法や、モチベーションを高く持ち続ける秘訣など、いろいろ学べるので大変にありがたい機会です。本音のところもポロっと話されるし、、、今日もしっかり盗みましたよ(笑)。
生駒先生、今、58歳だそうです。58の今、心身ともに力みなぎる充実期を迎えられているそう。なるほどー、そこがピークか、、、そこに焦点を合わせて自分を鍛えていけばいいってことか。

生駒暉夫展は、銀座もとじさんにて、明日まで。

|

« I miss you, Roni san. | Main | シャガールのタピスリー展に行った »