« crystal stream 5 | Main | 報われた »

Friday, 01 February 2013

ひょんなことから(って身内が行きたいって言ったからなんだけど)、葛飾柴又の帝釈天に行ってきた。初めてのことで、どうやって行ったらいいのか見当もつかなく検索しまくり。目的は、草団子を食べること。
で、柴又にたどり着いたのは、3時半は過ぎていて、まず団子。寅さんの実家って設定の。ここ、いいね!それから帝釈天。思ってたよりずっとよかった。人々に愛されてるって感じすごくした。木彫りの造形がいい。十二支の動物たちが、生き生きと彫りだされてた。それから、矢切の渡しの船着き場を眺めようと江戸川河川敷。広々しててすがすがしい。対岸は千葉県。それから、山本家というお屋敷を見学。5時までなのに、4時45分に滑り込む。けっこう見られました。
柴又の駅に戻る参道はすでに店じまい。パーッと巡って、あっと言う間だったけど、リフレッシュしたー。

|

« crystal stream 5 | Main | 報われた »