« フランシスに会いに | Main | 準備完了 »

Friday, 22 March 2013

Photo_2

ベーコン展のトークイベント、行ってきました。茂木健一郎さんと鈴木芳雄さん(←フクヘンの方ね)の対談です。対談と言うか、掛け合いみたいな感じだったな。面白かった。
「ベーコンの絵は、理屈を超えたものが、一気にずどーんとくる。」「圧倒的なオリジナリティ。」「いきなり、直接、速い、不意打ち」などがキーワード。
そうよねえ、思ってたこと言葉にしてくれたと、18歳からベーコンファンの私は思った。
(私は3歳くらいに、できるかなのゴン太くんのファンになり、9歳くらいにコンバトラーVのファンになり、その後はシラケた時期を送り、18歳からベーコンに入れあげ、34歳くらいに青田五良のファンになった。)

写真は、トークイベントが行われた、芸術学舎(外苑キャンパス)の階段。

|

« フランシスに会いに | Main | 準備完了 »