« ベーコン講義 浅田彰氏 | Main | 八重桜満開 »

Sunday, 14 April 2013

Photo

朝、ラジオで淡路島地震のニュース。18年前の記憶がよみがえる。私、大阪の豊中に住んでたんだ。早朝、西の方でドーンと音がした。
18年前、西宮でギャラリーをやってた人と仲良しだった。彼女を励ましに何度も被災地に通った。今回はニュースを聞くに大丈夫だとは思うけど、やっぱ声ききたい。朝から電話するもつながらず。夜になってやっとつながる。ああよかった。四方山話もできてよかった。

写真は近所、ゆうぐれ。三日月かと思って調べたら、今日は旧暦で3月4日だった。で、月齢は2.7だって。こういうの、三日月?四日月???


|

« ベーコン講義 浅田彰氏 | Main | 八重桜満開 »