« はじめてもカイロプラティクス | Main | サイトの打ち合わせ »

Wednesday, 24 April 2013

Photo

今日は朝からもう大丈夫と織ろうとしたら、少々タンコブがうずく。
それで、ああそうだ、田中直(染料店)の15%オフが今週までだから注文を先にやろうと思いつく。
それで未解決書類置き場をごそごそしたら、あらー、未開封の封筒発見。不動産屋さんから。そうだ!更新だ!開けると、4月22日までに手続きせよと。ぎゃー!不動産屋さんに電話したら、更新日は5月31日だから少々の遅れはまったく構わないと。それにしても反省。保証人のハンコの手配やら、更新料の振込やらに奔走。更新料と損害保険料で10万超の出費。お腹もいっぱいにならず、目も心も喜ばないものにこんなに出費。世の中こんなもんか。
帰って染料の注文をやってると、今度はこの前歯を抜いたとこがうずく。懐中電灯で口の中を照らして鏡を覗き込む。なんか奥歯のあった場所に白いものが生えてる。鶏肉のスジみたいなもの。料理する時取りたいのになかなか取れないあれ。ひぃー、これは何?歯医者さんに電話して緊急に予約。見てもらうと、ただの歯肉だそうです。血が通ってないから白く見えるだけだと。結果消毒だけしてもらって130円払って帰る。
ああ疲れた。そうだ、タンコブのことを読んだ遠くに住む友達がメールをくれてた。イトオテルミーをせよと。それでテルミー。頭と肩と手。お灸のようなものなのだけど、すごく効くのだ。患部がほっとするのが分かる。心もずんと落ち着いた。私、ずっとあわあわしてたんだなあ。
おかげですっかり元気に。機織りに戻るも快調。もうどこもうずかない。どうもありがとう。

写真はプロパンガス置き場の扉。うちの近所。

|

« はじめてもカイロプラティクス | Main | サイトの打ち合わせ »